プラスα収入は得よう♪
プラスα収入は得よう(トップページ)へ>困ったときのサイトの見方
                         ↑現在のページです
 
 困ったときのサイトの見方
 お小遣いサイトで、実際に困ったことの解決方法を紹介しているページです
 
迷ったときはサイトマップを活用しよう
 すべてのホームページで、共通することですが、初めて訪れたホームページでは、どこにどのページがあるのか分からない場合があります。そこで、知っていると、便利なのが、サイトマップというページの存在です。

 この”サイトマップ”どうのようなページかというと、サイト内にどんなページがあるのか一目でわかるようにしたページのこと。本でたとえると目次のようなページで、ホームページで迷ったときや、目的のページに素早く行きたいときなどとても便利です

 さて、この”サイトマップ”はどこに設置されているかといえば、大抵は、トップページの上の方か下の方どちらか分かりやすいところにあるので、探してみてください。

 また、サイトマップ以外にも、サイト内検索窓がある場合は、探したいページ内容のキーワードを入力して、検索すれば、キーワードに関連するページを検索することが出来ます。

 
分からないことがあれば
 ポイントの稼ぐ方法やポイントの交換についてなど、分からないことや、分かりにくいことがあれば、”よくある質問””初めての方へ”といったページを探しましょう。

 このようなページでは、初めての方が疑問に思うようなことなどや、実際にあった質問などについて、説明してくれています。

 また、分からないことがない場合でも、案外知らないことが説明されていたりするので、是非、のぞいて見て下さい。結構、新しい発見がありますよ。


お小遣いサイトに訪問したとき まず第一に
 サイトに訪問したときは、まず始めに、”ログイン”(個人認証)しましょう
ログインとは、お小遣いサイトのサービス(ポイント獲得のためのサービス)を利用する際に自分のログインID・パスワードを入力し、認証を受ける手続きを言います。
 すなわち、お小遣いサトのサービスを会員の方が受ける際に、会員であることを確認する為にログインをする必要があります。

 ログインしないと、ポイントが加算されなかったり、サービスを受けられないことがあります。

※一度、ログインし、その後ページを閉じて、再度、同じサイトに訪れると、すでに”ログイン”された状態になっていることがあります。これは、クッキーといってインターネット上のある情報が保存されていて、このようなことが起こります。その場合は、ログインされているので、ログインする必要はないです。
 また、ログインの反対を、ログアウトといいます。ログアウトすることで、自分以外の人(ID・パスワードを知らない人)が、勝手にサービスを受けることを防止できます。

ID・パスワードが分からなくなった場合
 ログインボタンの近くに、”パスワードの問い合わせ”や”IDの問い合わせ”といったページがあれば、そのページより、問い合わせすることが出来ます。

 見当たらない場合は、”ログイン”ボタンをクリックしてログインに失敗してください。
ログインに失敗すると、メールアドレスを入力できるフォームと一緒に”パスワードの問い合わせ”や”IDの問い合わせ”といったボタンが大抵あります。
 そして、サイトに登録してあるメールアドレスを記入しボタンを押すと、そのメールアドレス宛に、パスワードなどが届きます。

 それでも、見当たらない場合は、”サイトマップ””よくある質問””初めての方に”などのページで探してみてください。


 このホームページの説明  リンク
プラスα収入は得よう(トップページ)

初めての方へ
このホームページの目的
インターネットを利用してどうやって稼ぐのか
お小遣いサイトとは
無料でお金や商品をもらうことが出来るのか
お小遣いサイトを利用しようしても大丈夫?

無料で簡単に始められる
お金を稼ぐといっても簡単です
どれくらい儲かるのか?

登録する前に
まずは、登録までの流れ
登録時の注意事項
準備について
無料のメールアドレスをもらおう!
お金の振込先を作ろう!

お小遣い稼ぎのコツについて
毎日のメール・サイトチェック
効率よくメール受信をするために

用語の説明
お小遣いサイトの用語

上へ戻る
免責
 当サイト紹介しているホームページや、情報は、あくまでも管理者の主観をもとに紹介しています。資料の正確さや個々の目的への適合性を保証するものではありません。
 登録・紹介など自己の判断でお願いします。また、いかなる責任も負いかねます。

Copyright (C) 2005 All Rights Reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送